今日のキャリアの時間は、最近利用者の増加で困っていた
キミテラの共有iPadは一台。
使いたい子は順番に使っていましたが、人数が増えたため、今の時間配分では使えない子が出てきました。
それを解消するために昨日一人の子から問題提起があり、2日間子ども会議をしました。
なんとかルールが決まり、七月から新ルールがスタートします。
みんなで過ごす場所のことは子どもたちから問題提起をして欲しいなと思うので、定期的に子ども会議を開いていきます😊
先日作った梅シロップの梅の実を煮詰めてみました。子どもたちに味見をお願いしたら「美味しい!」と好評でした😋
#キミノみらいテラス #フリースクール #守口市








