子どもたちとジャンゴリ祭を満喫!大成功!

ジャンゴリ祭を満喫!

明誠高校の生徒さんが主催してくれた初のイベント。
キミノみらいテラスも文化祭なんて初めての体験。
準備してきたことが成功すると良いなあ…と期待を胸に皆頑張りました!

お店当番も頑張り、お客としていろんなお店で遊び、味わい、ステージイベントにも飛び入り参加し(これが一番びっくりのできごと)アーティストの歌も聴き、マジシャンがテーブルをまわり、楽しいし、美味しいし、あっという間に時間が過ぎていきました😆

キミノみらいテラスのお店『よくばり放題よってって』も大盛況でした♪
小さい子も大人もたくさん来てくれて嬉しかったです。うちの看板恐竜が良い仕事してくれましたよ〜!

『またやりたい!』『もうお祭りはないの?』と嬉しい感想もでてきましたよ。

どこかでまたイベントがあったら参加させてあげたいですね〜😊

『お祭りを探してきてね!』と宿題も出しました(笑)

参加してくれたキミテラ仲間お疲れ様でした!

#キミノみらいテラス#キミテラ #こどもまんなか#不登校支援 #家族支援#不登校の親#不登校 #キャリアデザイン#キャリア教育 #フリースクール#フリスク #大阪府#守口市#寝屋川市#門真市#居場所#活動報告

関連記事一覧

  1. #キミノみらいテラス #フリースクール #守口市
  2. メダルゲーム大会をしに行きました!
  3. 本日、一般公開イベント!! ✨「不登校だった息子が社会人になるまで」✨ をテーマに、講演会を開催しました😊 講演では、 👉適応指導教室に通ったこと 👉親子で民間カウンセリングに通ったこと 👉不登校による経済的なダメージ など、なかなか表には出にくい現実についても、母親として率直に語ってくださいました。 会場では、 参加者の皆さんが何度も頷きながら、 真剣に聞き入っている姿が印象的でした🌱 また、 👉親子の会話 👉当時の出来事 👉母親として現実逃避したくなったこと 👉“自分の時間”の大切さ など、リアルな感情も語ってくださり、 「親も苦しかったんだ」 「一人じゃないんだ」 と感じられた方も多かったように思います☺️ そして今回、特に心に残ったのは、 👉「親も自分を大切にすることが大事」 というメッセージでした。 みんな子どものことで頭がいっぱいになり、 気づけば親自身が限界になってしまう。 でも、 親が少し休めること 安心できること 自分の人生や時間も大切にすること。 それは決して“逃げ”ではなく、 子どもを支えていくためにも必要なことなんだと、改めて感じさせていただきました🌱 大学生になった息子さんが、 不登校時代のことを自ら話し始めたことで、 初めて知る“子どもの本音”があったというお話も印象的でした。 そして現在は就職し、 一人暮らしをしながら、 無理をしすぎない生活、 趣味や好きなことを大切にする生き方、 を通して、 “自分らしく”社会人として歩まれているそうです✨ 今回の講演を通して、 不登校は“終わり”ではなく、 👉子どもにはそれぞれのペースがあること 👉未来の可能性があること 👉親子で積み重ねた時間は無駄ではないこと を、改めて感じさせていただきました🌱 講演者とご参加くださった皆さま、 本日は本当にありがとうございました😊
  4. #キミノみらいテラス#フリースクール#守口市
PAGE TOP